平成29年度 入社式が行われました!(2017-04-03)

4月3日(月)、平成29年度の入社式が本社(伊東市音無町)にて執り行われました。
本年度は2名が新たに伊豆介護センターの一員となり、採用辞令が交付されました。
 
社会人として、新しい生活のスタートです。一日も早く新しい環境に慣れて、若い力を思う存分発揮してもらいたいです。
 
一緒に頑張っていきましょう!



 
~稲葉社長メッセージ~
 

< 平成29年度 入社式 >
 
毎年この場で、新入社員のフレッシュな姿に触れ、私自身もフレッシュな気持ちになることができます。
 
皆さんは、本日新たに社会人となりました。
これからは、年々複雑化する地域社会の課題に対し、ますます積極的に誠実に向き合っていく当社の一員として、活躍されることを期待します。
 
そして、職場のよき先輩や同僚と出会い、家族や友人とは異なる、第三の信頼関係を構築できれば、人生における大きな財産となりますので、しっかりと向き合っていただきたいと思います。
 
ところで、今の日本の若者を調査すると、社会の未来に希望を持てないという声が多く聞かれるようですが、そうでしょうか。
「政治は信用できない。経済的にも不安ばかり。結婚したり子供を持ったりするなんて考えられない。こんな状況で明るい未来が待っているとは、とても思えない」などと、未来に対する期待値が下がっているかのようです。                                       
 
確かに、日本の社会システムに問題があることは否定できませんが、世界的に見れば日本は平和であり、衣食住に苦労することはほとんどありません。
若い人たちが、マイナス要因をネガティブに捉える傾向が強く、希望がどんどん縮小しているのだとすれば、残念なことです。
皆さんには、人生に希望を見つけ、実現に努力して頂きたいと願います。
 
(大リーグのイチロー選手の言葉)
「壁というのは、できる人にしかやってこない。 超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。」
 
皆さんの目の前にも、やがて大小の壁が立ちふさがることでしょう。
そんな時、よじ登るのがいいか、穴をあけるのがいいか、誰かに手伝ってもらうのがいいか、又は、迂回するのがいいか、自分なりのいい方法で壁を越え、意気揚々と前に進んでください。
一緒に力を合わせて頑張りましょう。
 
皆さんを歓迎いたします。
入社おめでとう。
 
平成29年4月3日
有限会社 伊豆介護センター
代表取締役 稲葉 雅之